PUBGテストサーバーのアップデート内容

こんにちは!

 

テストサーバーのアップデートにより追加され、個人的に気になった事を書いていきたいと思います。

Erangel(エランゲル)のビジュアルアップデート

武器バランス調整

マッチシステムの改善

その他

 

1.Erangel(エランゲル)のビジュアルアップデート

期間限定でテストサーバーにて実装されていたErangelのリメイクマップが

再び実装されました。

 

2.武器バランス等の調整

ショットガンとSMGが強化されARが弱体化しました。

SR(ボルトアクション)はM24よりkarの方が強くなってます。

※公式からの引用⇓

http://pubg.dmm.com/

銃器&アイテムのバランス調整 乗り物のバランス調整
上方修正 上方修正
 • Kar98kのダメージが75から79に上昇しました。  • 後輪駆動車のハンドリングが改善されました。
(後輪駆動車:Buggy、Mirado、Rony、バイク、スノーバイク、スノーモービル、Scooter、Tukshai)
 • Saigaのペレットダメージ(弾丸1個あたりのダメージ)が22から24に上昇しました。  • 2人乗り、3人乗りバイクの安定性が向上しました。
 • Sawed-offのペレットダメージが20から22に上昇しました。  • Scooterの最大スピードが90から105kphに向上しました。
 • S686、S1897のペレットダメージが24から26に上昇しました。  • Buggyのハンドリングが大幅に改善され、車輪の耐久度が50%向上しました。
 • すべてのSMGの距離別有効ダメージが上昇しました。  • Buggyの最高スピードが99/115から100/125 kphに増加しました。(一般/ブースト)
 • SMGのダメージ係数が次のように変更されました  • UAZの体力が900から1200に増加しました。
 • 上半身:1.0→1.05/手足:1.25→1.3  • Tukshaiの体力が500から1000に増加し、最大スピードが70から85に増加しました。
 • クロスボウのダメージ係数が次のように変更されました  
 • 上半身:1.0→1.4/手足:0.9→1.2 下方修正
 • クロスボウの基本照準射撃時の拡大機能が3%向上しました。  • Miradoの耐久度が1000から900に減少しました。
 • レーザーポインターを装着したハンドガンの集弾倍数が0.5から0.3に調整されて、照準射撃精度が70%向上しました。  • すべてのバイクが以前より50%多くの燃料を消費します。
   • Daciaの加速力とブーストの倍数が減少しました。最大スピードは変更されません。
下方修正  • DaciaとMiradoのスピードが砂、泥、草、土などの表面上で走行時、約15%減少します。
 • M24のダメージが79から75に減少しました。  • 岩肌を走行時にすべての車両は摩擦力が約10%減少して操作が難しくなります。
 • Berylのダメージが46から45に減少しました。  • BRDM-2の車両ダメージ係数をゲームモードに応じて調整しました。
 • AKM、Grozaのダメージが49から47に減少しました。  • SOLOモードでBRDM-2が受けるダメージ量が従来比の80%上昇しました。
 • M416、G36C、QBZ、SCAR-L、AUGのダメージが43から41に減少しました。  • DUOモードでBRDM-2が受けるダメージ量が従来比の40%上昇しました。
 • すべてのショットガン類の弾丸の有効射程が1000mから150mに減少しました。  
  変更
変更  • BuggyとMiradoのサウンド構成を調整しました。
 • アタッチメント ダックビルが横ではなく縦に弾丸を発射するように変更されました。  • 車両の視覚ブースト効果が削除され、エンジンの高回転数による騒音に置き換えられました。
 • クロスボウを覗き込んで発射する際、システムヘルパーとして矢の軌跡を表示します。  • 車両に乗っている場合の照準点が揺れる効果を改善し、既存より揺れないようにしました。
 • Micro UZIに照準装着が可能となるよう変更しました。今後はレッドドットサイトとホログラム照準器を取り付けることができます。  • プレイヤーが車両を操作しやすくするためにFPPカメラ位置を調整しました。
   
  追加
   • オートランのように '='キーを利用して自動走行機能を使用することができます。
   • BRDM-2のみ可能な車両ロック機能を追加しました。
   • BRDM-2に乗っているときには同じチームメンバーのみ、その車両に乗ることができ、相手チームメンバーは乗れないようにしました。
   • 搭乗していたすべてのチームメンバーが降りると、BRDM-2が「オープン」状態に転換され、誰でも自由に乗ることが可能となります。
   • 車両で音楽が聴けるカーオーディオ機能を追加しました。
   • F5キーを利用して音楽を再生および停止することができ、F6キーで音楽を変更することができます。また、マウスのホイールを操作してボリュームを調整することもできます。
   • ドライバーのみカーオーディオ関連の操作を行うことができます。
   • 音楽をつけたまま車から降りても音楽は継続して再生されます。
   • 搭乗状態でのOn / Offを繰り返すと、毎回ランダムな音楽が再生されます。
   • 直接音楽を切らずに音楽を停止するには、車を破壊したり浸水で走行不可能な状況を作るか、または1曲を最後まで再生すると自動的にOffになります。

 

3.マッチシステムの改善

人が少ないときに限り、タイムゾーンを変えることなくasかseaサーバーを選択できるようになると思います。

タイムゾーン変更しちゃうのが一番早いですがw

 

4.その他

uziにサイトがつくようになりました。

回復アイテムが歩きながら使用できようになりました。

車両で音楽が流せる。

      

 

※これ以外にも変更点はかなり多くありますが個人的に気になった事だけを書きましたので詳しくは公式サイトの確認をお願いします。

※ライブサーバーに実装される前に調整が入るかもしれません。

 

                             以上です。