logicool G502WL(ワイヤレス)購入とドライバの導入、設定

こんにちは!

今回は、ロジクールのゲーミングマウスG502ワイヤレスモデルを購入しました。

f:id:tthhxx:20190715025613j:plain

ちなみに、以前使ってたマウスはhyperx pulsefire fps proというモデルです。

マウスバンジーがあっても有線だと邪魔に感じるようにもなってきましたしw

ワイヤレスはとても快適ですし、G502だとサイドボタンの多さがゲーマーにとって

とても有利なことが多いです。

 

G502WLは有線モデルと比べてデザインの変更点はほとんどありませんので 

詳しい事は書きませんが、

簡易的に書きますと

LightSpeedにて無線になった

専用マウスパッドで無線でプレイしながら充電可能

重さが121ℊから114ℊへの軽量化

60時間稼働可能

※前モデルと同様にマウス底面につけられる重りも付属するので調整可能

 

 

自分はロジクールの製品を初めて購入したのでドライバ導入に手こずったので

ダウンロード方法をシェアできたらと思います。

ロジクールドライバは2種類(多分、古いものと新しいもの)あってゴチャゴチャしちゃいましたが今回ダウンロードしたのはこちら⇓

https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/innovation/g-hub.html

ドライバを開くと接続されてる製品が表示されます

f:id:tthhxx:20190715021109p:plain

ドライバに表示されてるマウスをクリックすると設定画面になる

f:id:tthhxx:20190715021116p:plain

マウスロゴLED設定

f:id:tthhxx:20190715021124p:plain

コマンド、キーの割り当て

f:id:tthhxx:20190715021140p:plain

DPIの設定

ダウンロードして少し触ってみれば簡単に設定を変更できました。